稼ぐぞ!YouTube日記

サイトリニューアル!新米YouTuberがYouTubeで稼ぐまで日記

漁場で釣り

昨日、動画の編集が終わってからネットサーフィンしていました。
するとトレンド検索と言う物が有ったのね。
それはGoogleYouTubeでよく検索されるワードをタイムリーに表示してくれています。

おぉ!これはお宝発見。
YouTubeと言う広大な漁場で闇雲に竿を投げたって、そう当たるもんじゃない。
私は今まで魚のいないポイントで釣糸を垂れていたのか!

そこで目に付いたのが「雄物川
な、な何~ぃ

そう言えば一昨日辺りから携帯の災害アラームが鳴ってた・・・
秋田県で記録的な豪雨

よし!魚がウジャウジャいるポイントで大量の視聴者を釣るぞっと、今朝から動画の制作に取りかかったのですが・・・

今日は雨が上がっちゃったのね

もう、そこに魚はいないみたい・・・

気を取り直して
良い事もありました。
YouTubeでは条件をクリアすれば、チャンネルのURLをカスタムできると発見!
条件もクリアしてて早速作ったけど……
チャンネルに関連する文字をYouTubeが勝手にセレクト。
私のチャンネルのURLは
https://www.youtube.com/c/人間ちゃんねる」
に、なっちゃいまいました。
日本語が入っとる!
ちゃんとしたアドレスを入力してくださいって出るサイトも有るけど、、、
これはこれで何かプレミアじゃない
と、自分に言い聞かせています。

今日の投稿とup予定動画は
■秋田・ 雄物川の氾濫、浸水した現在の様子「23~24日までの状況報告」
■あなたも人魚になりませんか?大人気のマーメードスクールの魅力をご紹介
■不思議な国のアリスAlice in Wonderland(1915・サイレント映画)


f:id:night113:20170724185134j:image
人間ちゃんねる - YouTube