稼ぐぞ!YouTube日記

サイトリニューアル!新米YouTuberがYouTubeで稼ぐまで日記

炎上

今日は、いつもより遅い更新となりました。

出掛けてました。

ビール6缶呑んできて今日の体調では ほろ酔い

何故にbr改行いれてるのか?

文字詰めると今日は誤字脱字がいつもより多くなりそうだから・・・です。

この前わざと炎上しないか?とやって失敗したお話しをしましたが、最近は動画にコメが多くなってきましたので悪口を書かれることも出てきました。

でも、人気YouTuberの比ではありません。
あの人達は億稼いでいても動画のコメやTwitterに悪口書く人が結構いるんですよ。

そもそもYouTubeはルールに厳しいんです。
ニコニコなんてYouTubeより厳格じゃありません。

違反動画にはアップロード中に警告のメールが届きます。
何分~何分までの動画は著作権があります。
でもユーザーは動画の使用を許可しています等です。

YouTubeに動画を上げる時、他のユーザーに動画の使用を許可するかと言うチェックにダメとチェックしていない動画は他のユーザーが使用してもよいのです。


その代わりCMの収益は 著作者に行ってしまいます。
「承諾するなら何もする必要はありません」って警告がくる。

海外のホームビデオをまとめてupする時は、よくこの様な警告が届きます。
私は、収益を目標にYouTubeを始めましたから、警告が来たらアップロードを止めて著作権動画を差し替えしたりしてupしています。

私の動画も使用を許可にしていますが、動画にアイコンを付けているので再編集は難しいかもしれません。

この様にして、私の全ての動画は著作権侵害の表示が一つもなく、YouTubeに認められた動画となっています。

YouTubeで、この動画は他でみたとか良くありますが、YouTubeではこの様にして著作権をクリアしているのです。

私もYouTubeが軌道に乗ったら、人気YouTuberみたいに顔だしのオリジナル動画を上げたいなぁと思います。

でも整形しないとダメかなぁ。
マスクしてメークのざわちんで変装・・・
ラファエルお面?

おっとお酒のせいで長文になってた。
まぁその時考えマスク……

さて今回の動画は、北朝鮮の動画編集にてまどったので2本だけでした。

■【MLB】11勝目の前田健太をロバーツ監督称賛「速球の制球がよく上々のピッチング」今季11勝目をマーク-ダイジェスト8月13日(日本時間14日)
あとコチラ↓↓↓↓↓↓


f:id:night113:20170814235516j:image
北朝鮮VSアメリカ戦争リアルシュミレーション-ミサイル迎撃システムと原爆の驚異(2017) - YouTube