稼ぐぞ!YouTube日記

サイトリニューアル!新米YouTuberがYouTubeで稼ぐまで日記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のYouTube収益

幸せ~ってお酒飲んだ後のラーメンに幸せだなぁって感じています。 9月は、初めてまるまる収益に繋がる月でした。なので気合い入りまくりで動画をupし続けました!閲覧してくださった皆さんのおかげで、目標金額(推定)を達成できました。 とは言え、まだ最…

誘惑・魅惑・困惑

何年ぶりかな?たまに食べたくなる時があるアパートの独り暮らし納豆食べたら部屋中臭くなるまいった…… お風呂を食後にしておいて良かった換気扇全開!お風呂から上がってもまだ匂いが…… カーテンにファブリーズ!自分より大きいミッキーマウスにもファブリ…

わくわくYouTube

今月の推定収益を見ると、何とか最初の目標の額に達したようです。 先月は、初めて収益化されて半月分の収益でしたが、今月はまるまる動画が反映されて現在、先月の10倍の収益となりそうです。 しかし、最終目標の額にはその倍はいかないといけません。今月…

母の好物

最近、母は韓国ドラマのイ・サンにはまり、昨日で56話まで見た。いや、見さされた。 今日も続きを見たいと言われたが、、、さすがに動画も編集したいし眠いし断りました。 大好きな食べ物でも続くと飽きるでしょ 今はYouTuberとして軌道に乗せるために必至な…

ショッキング

YouTubeにupされる動画は、自動システムで著作権の審査がされるなのでアップロードが終了しても直ぐに公開せず、著作権警告がないか確認してupします。 著作権が発生しても公開できるのですが、収益は著作権者に行ってしまうのです。私の動画は全て著作権を…

好調動画

ここ数日、未来のテクノロジー動画が再生回数を伸ばしています。なぜかは解りませんけど… 視聴回数が数千回程度だったのに数日で10万回を越えました。コメントも「驚いた」「凄い」等、嬉しい投稿が増えていてワクワクです。 今まで、ミステリー系動画に頼っ…

過去動画が……

週末にかけて動画の視聴回数が伸びる傾向があるのでupした動画に期待してたのですが……期待ハズレ その代わり、何故か過去の動画にコメントが殺到しました???急に過去2動画の視聴回数も伸びた。どこかでピックアップされたのかなぁ?悪いコメじゃなく、動…

YouTube中間推定収益

今月は、塵も積もれば作戦が効を奏しはじめました。現在は先月の倍の推定収益となっています。 まだまだ微々たる収益ですが、動画を上げれば上げるだけ収益に繋がる事が分かりました。 週末は視聴回数が増えるようですので10本ぐらい上げられたらいいなぁ。 …

いくらでも眠れる

体調が悪いといくらでも眠れます。眠気が襲うこんな時はレッドブルかモンスターを飲むのですが胃を壊しています。 毎年、夏が終わる頃に胃を壊します。原因は、ハッキリしていて・・・ビール、、、ビールの飲み過ぎデス なので昨日はビールそこそこで日本酒…

スマホのバッテリー交換完了

今日、Amazonで購入したスマホのバッテリーを自分で交換しました。最初、バッテリーが中々外れなくて「ショップに出せば良かった」と、後悔しましたが何とか無事に交換できました。 でも、少し裏蓋が浮いちゃつてマス。まぁ気にしない気にしない。 YouTubeで…

スマホのバッテリー

スマホを買い換える時に大概は2年契約となる。スマホも2年経つとバッテリーが弱くなったり、バグる事が多くなってくる。わざと2年しかもたない様につくってるのかな? 私のスマホはXPERIAですが、バッテリーの寿命が来ました。AQUOSの時は自分で簡単にバ…

休業宣言

YouTuberのヒカルさんや、ラファエルさんなど有名YouTuber達が続々と休業宣言しています。 まぁ仕方ないか。休業する人達はもう一生分稼いだんじゃない?遊んで暮らすだけの蓄えがあるでしょう。休んでいても過去にupした動画の収益は毎月入ってきます。 私…

YouTubeアカウント停止について

ブログの題名だけでも怖い単語です。私が停止された訳ではありません。 YouTubeでは規約違反行為が半年間に3回あるとアカウント停止されます。サブアカ使っても本アカと関連動画、チャンネル全て停止されてしまいます。 私の動画で再生回数が良い動画には誹…

YouTubeの動画と管理仕様変更

月開けから、まだ動画を3本しかupしていません。8月29日にYouTubeの仕様が大幅変更になりました。動画の形式もフラッシュからストリーミングに変更になり、画像が鮮明で見やすくなりました。一部の有名チャンネルの最新投稿が激減しています。何故かと言うと…

Googleアドセンス

YouTubeの収益(Googleアドセンスによるアフィリエイト)の締日は月末でした。私もラストスパートをかけようと思っていましたが、中々 思い通りにいかないのね。 月末は用事が多くて動画編集させてもらえませんでした。。。 8月最後に1本と思いましたが、、、…