稼ぐぞ!YouTube日記

サイトリニューアル!新米YouTuberがYouTubeで稼ぐまで日記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あたしゃ神様だよ私も神様だよ

昨日は、久々早く寝ました。スマホのアルバムデータが消えた時はどうなるかと思っていましたが、返って幸いしたのかも知れません。 新たに1から構築したので、前より良い創作が出来るようになりました。神様が与えた試練だったようです。 とは言うものの、…

パンパカパーン🎉

昨日、ようやくチャンネル登録者数1000人を超えました。ふぅ 次は5千と言わず1万を目標に頑張ります。 ちょっとやる気が出たので、オープニングとエンディング動画を新しくしました。 後、今までの動画全部に終了画面のアノテーション(自分の動画のサムネ…

Facebook&SNS

皆さんはFacebookやってますか?私は最初個人Facebookでしたが退会して人間ちゃんねるで再登録しました。 でも使い方が、いまいちわからないのです。リンクタグとか使えるのかなぁ。後、人間ちゃんねるのページと言うものを作ったのだけれど、こちらの使い勝…

テレビから◯◯が出てくる(恐)

YouTubeには、アナリティクスと言う動画の統計を表や数字で表してくれるコンテツがクリエイターツールにあります。 普段はあまりアナリティクスをクリックしないのですが、なんと!中のボタンにYouTubeワード検索ランキングがありました!全然知らなかった………

韓流

昨日今日と家に帰宅する時間が遅くて、昨日は23時、今日は21時だったので動画とブログの投稿が遅くなりました。 私には癌を患った独り暮らしの母がおりまして、昨日は母との会食。 母は韓流ドラマが大好きで、私がいつもスマホで韓ドラをダウンロードして母…

真夜中に急に笑い声が・・・

昨日、真夜中に動画編集をしていたら急に「フフフフ」と!笑い声が…… その笑い声はーーーーーーわたし 動画見て思わず笑いが声に出てしまいました。 近所の方、心霊だとビックリされたらすみません。 今日は今日で、動画に使う効果音の叫び声を再生したらボ…

渚のハイカラ人魚

朝、YouTubeで自分のチャンネル見をてビックラポン。 昨日、マーメードスクールの動画をupしたのですが、、、視聴回数0、ゼロ、ぜろ・・・みんなー!マーメードに興味ないのかー! ヒーリング的なBGM付けて、結構癒されるのになぁ。癒されたのは私だけでし…

漁場で釣り

昨日、動画の編集が終わってからネットサーフィンしていました。するとトレンド検索と言う物が有ったのね。それはGoogleやYouTubeでよく検索されるワードをタイムリーに表示してくれています。 おぉ!これはお宝発見。YouTubeと言う広大な漁場で闇雲に竿を投…

なに型?◯◯型

私はバカだと判明しました。 夏風邪をひいたようです・・・ 一昨日の夜から頭が痛いと思ってて、昨日風邪薬を飲んだのですが、朝から頭痛に悩まされています。鼻詰まりも。 昨日、動画をupした後も頑張って更に2本upさせました。新しくオープニングムービー…

塵も積もれば山となでしこ七変化

最近、動画の再生回数が伸び悩み始めました。チャンネルのタグ付け変更してからかなぁ? ポツポツと再生回数が伸びる動画があるのだけれど、なぜその動画だけ伸びるのか??? そこで昨日、数うち当たる作戦に変更しよう! と、意気込みその日3作目の投稿し…

徹夜、こら鉄矢つづき

いやぁ昨日は、さすがに早く寝ました。寝過ぎても怠いもんですね。 私の住居はアパートで結構古いんです。床もギシギシ音がしますし、扉の音も響きます。隣の部屋の音や二階の足音とか聞こえます。一昨日に徹夜で作業していましたから、スマホにヘッドフォン…

徹夜、こら徹夜!

寝ていません。昨日のアルバム事件のせいです。 あっ、ブログの副題変えました。ナンバーだけ変えるのは何だか味気ないきがしまして。 昨日、アルバムを消去して真っ白な画面になり頭の中も真っ白。動画の素材やストックも無くなり、1から始めなければなら…

稼ぐぞ!YouTube日記#13

一昨日にYouTubeで一悶着あったばかりですが、今日も朝からドタバタしてました。 スマホのアルバムを開いて、3つばかり画像にチェックを入れて削除したトタン!アルバムの中が空っぽに! 確かにチェックは3つだけだったハズでも寝起きで……片手で……記憶が定…

稼ぐぞ!YouTube日記#12

昨日、YouTubeを開こうとしたら「通信エラー504」と出ました!「な、なに!」それならPCからと。PCもエラー!直ぐにGoogleで通信エラーの検索をしました。サイト側の障害なので復旧まで待つしかないとの事。しかし、タブで前画面から操作してもアカウントが…

稼ぐぞ!YouTube日記#11

今日は、動画をupするのを昨日から楽しみにしていました。ドラゴンボールとワンピースのコスプレ対決動画なのですが、情報量が多くて編集に苦労してやっと完成した作品です。出来映えも自己満足! 早起きしていざup!(夢の中でキックしたら本当に壁を蹴って…

稼ぐぞ!YouTube日記#10

今日は雨降りです。部屋の中が薄暗くて時計を見なければ時間が分かりません。私の腹時計は昼過ぎてるのにまだ午前中です。『グ~』 口寂しさを煙草と珈琲で紛らわし、せっせとYouTubeに動画をupしています。 今日upする動画は前日のうちに編集を終えて、次の…

稼ぐぞ!YouTube日記#9

昔、ガラケーを使いパケットが使い放題じゃ無かった頃、私は詩を綴ってHPにアップしていました。魔法のiらんどって知っていますか?訪問者数5万とかけっこう人気がありましたが、月の携帯代が5万とか6万とかで大変でした(汗アフィリエイトもしてなかったです…

稼ぐぞ!YouTube日記#8

最近、変な夢を見るようになりました。寝る前に色んな動画を見てるからかなぁ? 著作権に関してYouTubeは動画そのものより音楽や音に厳しいようです。最近公開された「メアリと魔女の花」の主題歌を歌っているSEKAI NO OWARIの出演動画も既にupされています…

稼ぐぞ!YouTube日記#7

ローマの休日は、過去に日本で著作権を巡り裁判になり、最高裁で著作権切れ(パブリックドメイン)判決がおりていたので大丈夫だと思ったのですがYouTubeは厳しかったです。 YouTubeと平行してブログでのアフィリエイトも始めていますが、まだ手探り状態です…

稼ぐぞ!YouTube日記#6

YouTuberには、顔だししてけっこう過激な動画をupしている方もおりますね。ラファエルさんとかの動画も過激です。(ラファエルさんはお面を付けていますけど…) 私は顔だしする勇気はありません。お面付けてもNGだなぁ。 だとしたら、いかにして動画を視聴して…

稼ぐぞ!YouTube日記#5

昨日は、動画を2本upしました。ミルミルちゃんねるに「白雪姫」と、人間ちゃんねるに「【痛い】思わず身体に痛みを感じる衝撃映像」です。 昨日のディズニー失敗を踏まえて、今日は「スーパーマン」スーパーマンって、こんなに古くから居たんですね。内容も…

稼ぐぞ!YouTube日記#4

私はスマートフォンで動画を製作しています。最近、バッテリーの消費が激しくって、昨日、動画を製作していたら完成した時、既にバッテリーの残り15%でダウンロードしてたら残り8分で8%と、時間との戦いだぁ!そのうち寝落ちしちゃいまして…気が付いたら朝…

稼ぐぞ!YouTube日記#3

昨日は、新しくチャンネルのカテゴリーを1つに絞った特化型チャンネルを制作し、チャンネルの収益設定等の細かな設定をしました。 オープニング動画とエンディング動画も完成し、後は動画を選択してupするだけでしたが、私には独り暮らしで肺線癌ステージ4…

稼ぐぞ!YouTube日記#2

今日は、チャンネル登録数は徐々に増えているのですが、動画の再生数がイマイチ伸び悩んでいるので、今までは色んなジャンルの動画を上げていましたが、思い切ってジャンルを1つに絞った特化型チャンネルを新しく作製しました。動画の完成次第、ご報告しま…

稼ぐぞ!YouTube日記#1

ネットでスクープ記事を見つけて、すぐに動画の作製にとりかかり、今回はアニメの下地が有ったので、スムーズに制作できました。苦労した点を上げると、動画制作に使っている動画編集アプリの「video show」は、沢山動画を制作するにつれ、必ずUP出来なく…

稼ぐぞ!YouTube日記#初日

中々、動画再生の回数が増えない。タグ付けも毎回試してるのだが……アニメのナビゲーター『ミルミル』入れてみたが、アプリの声がキチンと発音してくれなかったので試行錯誤中。ひふみん絶賛!藤井四段完敗! 【The best5】驚きの動物ベスト5 Amazing animal…

"【何に見える?】奇跡のフルーツ&野菜Miracle fruits & vegetables" を YouTube で見る

素敵なフルーツと野菜のフォトを集めました。I collected nice photos and vegetables 【何に見える?】奇跡のフルーツ&野菜Miracle fruits & vegetables - YouTube

"【劇場未公開】スタジオジブリのショートフィルム全集と近日公開予定の「毛虫のボロ」を紹介します【宮崎駿始動!】" を YouTube で見る

【劇場未公開】スタジオジブリのショートフィルム集と近日公開予定の「毛虫のボロ」を紹介します【宮崎駿始動!】 - YouTube

"【劇場未公開】スタジオジブリのショートフィルム集と近日公開予定の「毛虫のボロ」を紹介します【宮崎駿始動!】" を YouTube で見る

【劇場未公開】スタジオジブリのショートフィルム集と近日公開予定の「毛虫のボロ」を紹介します【宮崎駿始動!】 - YouTube

"【合格!?】第4回YouちゃんTubeの全世界仮装大賞【不合格!?】" を YouTube で見る

【合格!?】第4回YouちゃんTubeの全世界仮装大賞【不合格!?】 - YouTube