稼ぐぞ!YouTube日記

サイトリニューアル!新米YouTuberがYouTubeで稼ぐまで日記

稼ぐぞ!YouTube日記#3

昨日は、新しくチャンネルのカテゴリーを1つに絞った特化型チャンネルを制作し、チャンネルの収益設定等の細かな設定をしました。

オープニング動画とエンディング動画も完成し、後は動画を選択してupするだけでしたが、私には独り暮らしで肺線癌ステージ4と診断された母がおりまして、母の所に顔をだしていたので動画の編集は夜中になってしまいました。

新しいチャンネルは、著作権切れのアニメと映画を紹介するチャンネルにしましたが、最初は著作権についてきちんと調べる作業をし、これがクリアーされないとup出来ないので詳細に調べ上げました。

それでは、いざ投稿と成りましたが、それでも少々著作権侵害が心配。ハラハラしながらの投稿。
YouTube著作権侵害した動画をupするとupしたと同時に著作権侵害と通知が来るので、通知が来たら直ぐに削除しようと思っていました。

ほとんどの著作権侵害警告は、「◯◯さんのコンテンツが含まれていますが、◯◯さんはコンテンツの使用を許可しています」や、「一部の国で再生出来ません」と、出るのですが、これが表示されるとupした動画が収益対象になりません。

upした動画は無事に著作権クリアーしましたが、投稿が完了したのは夜中でしたので、SNSへの告知は夜が明けてからとなりました。

著作権切れ】

ポパイのアラジンと魔法のランプ
f:id:night113:20170709105335j:image

 【著作権切れアニメ】ポパイのアラジンと魔法のランプ(1939)Popeye - YouTube

 

アフィリエイトで月100万円確実に稼ぐ方法

アフィリエイトで月100万円確実に稼ぐ方法